華子!のひとりごと

日常を綴ってみる!振り返れば変化があるかもしれない⁉︎

独り笑い

今日も一日お疲れさまでした




本日は

勤務先の事務所に

2ヶ月に一度くらい来社されるお客さまが来て




「金の生る木」‼︎ をうんこらしょっ???




↑ 持って来てくれたのです


『前に約束しとったろぉ〜』



「たっ確かに‥‥でもでも大っきくない?」


「しかも2鉢も⁉︎」



『かまへんかまへん』

因みに関西出身の7◯歳の超元気なお母ちゃん

この方が居るだけで明るさ⤴︎⤴︎⤴︎

気前も良い(^。^)

こんな方が育てた「金の生る木!」

欲しい!って言った記憶はある



ですが‥置き場に少々困惑^^;



しかも



『挿し木はな!このちょこんと横から出たのをちぎって、挿しといたらええねん』




私は苦笑い気味に

「これ以上は増やさなくていいかなぁ〜」と呟く‥



そして


『花、ちゃんと咲かしや〜‼︎』

『観に来るで〜‼︎(笑)』と


ブゥーンッ!帰って行かれました


ありがたいですね〜(笑)


事務所には既に

でかパキラ(天井まで)とコーヒーの木があるため置き場無し‥

取り敢えず、その足下に置いておこう



帰宅後


金の生る木の正式名称何だろう?

”金の生る木 ” で検索‥


???


えっ‼︎

えーッ⁉︎


金の生る木 しなびる ???


↑↑↑ 一番先にヒットが しなびるって‥(笑)


独り大笑いーッ


お腹抱えたぁ〜っ



やっぱりね

お母ちゃん‼︎ありがとう〜

いっぱいの笑いをいただきました(^。^)

さっそくご利益いただきました



補足です

検索してヒットした

「金の生る木 しなびる」の画像は

しなびる?

ではなくて

枯れてる?

と、ハルは笑いを堪えたのでありました

さらに補足

しなびる!に感動して正式名称調べておりません^^;