華子!のひとりごと

日常を綴ってみる!振り返れば変化があるかもしれない⁉︎

何人分⁉︎

お仕事帰り歯医者さんへ


節目歯周病検診とやらで自治体からクーポンが届いたので行って参りました


節目とはアラフォー〜アラエイ⁉︎アラサン⁉︎くらいまで10年置きに届くようです


後悔しないように現状維持を保たなければ‥




帰宅後


今日は久しぶりに自炊


人参少なめの「いもたき」秋です!



何人分⁉︎




少なく見積もっても4人分ほどは‥


自炊するとこうなっちゃうんですね〜(笑)


そして、何日間も食べ続ける^^;


そして飽きる‥


一人暮らしの自炊は未だ苦手


今日の私のご馳走は↓



秋刀魚も欲しいけれど、ワンルームでは焼けない‥不便です^^;


いもたきとお豆腐だけで満腹なので白米は炊いただけ‥ラップして冷凍保存します


”すだち”


旬の今、とてもジューシ〜ッ




これも”しわしわ”にならない内に搾って冷凍してみよう